2017.10.31

モーニングにヨガ

まだお茶したことのない同じ町内の友3人でモーニング。

最後に昆布茶の出るカフェで。笑

「体内年齢は28~30歳とでるんやでー。すごいやろー。」
アラフィフに突入したというあたしの“お姉ちゃん”、大好きな友からの連絡。
ちなみに母は実年齢より24歳若く40歳!!
みんなどうなってんねん!笑

どうも体の柔軟性も体内年齢に関係ある?!と聞き最近体を動かすことにやたら積極的なあたし。
小学校で参加したヨガの先生の教室へ友と参加。
毎週やっているがいつ参加してもオッケー。
しかもワンコイン。
無理しなくてもついていけ、ゆっくりしてるのがまたいい。
めっちゃ気持ちがよくて全身スッキリした。
体内年齢、せめて実年齢、いや母までとは言わないが、お姉ちゃんみたいに若返るようにがんばる!!

家の近くにあるスタバでネエネの親友ママと。

いつ行っても気持ちがいいスタバ。
またのんびりしに行きます〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.10.16

ヨガ教室

学校で行われたPTA主催のヨガ教室に参加。
眠っていたヨガマットを引っ張り出し干す。
ひっさびさのヨガ。

ペットボトルが配られ、いざヨガスタート。
1時間ちょっとのヨガ教室。
体の硬さは誰にも負けないはずが
「柔らかいですね〜」
と先生。
そう言われてさらに張り切っちゃったもんだから終わった時にはロボットになってた残念なあたし。
それでもその日に筋肉痛がやってきてくれた!いぇい!
夏休み、実家で測ったカラダ年齢が4歳上やったから筋肉痛も3日後くらいにくるんだろうと思ってたからめっちゃ喜んだわ。
母はなんとカラダ年齢24歳下!
カラダ年齢はあたしより若い!!
そんな素敵なことってある?笑

早速その日に単発で参加可の今回の先生のヨガ教室を予約。
一ヶ月に一回くらい参加しようか!
と友と話してる。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.10.13

えひめ国体 ハンドボール

えひめ国体ハンドボール少年女子の決勝戦を見にコミュニティーセンターへ。

ふるまいの“おもぶりごはん”(混ぜご飯)とじゃこ天。

決勝戦は沖縄対愛知の試合。
スピードと迫力が気持ちがいい!
前半と後半の間に愛媛のゆるキャラ“みきゃん”と“ダークみきゃん”の登場。

かわいい!

ハンドボール決勝戦、応援楽しんできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.10.10

えひめ国体 なぎなた

友を誘いえひめ国体の“なぎなた”の試合へ。

初めて見たなぎなたの試合。
なぎなたのことを知らなさすぎて、ルールもよく分からず。
それでも2メートルを超えるなぎなたを操る迫力や技、スピード。見入ったわ。

なぎなたは「試合」と「演技」の2種目がある。

結局決勝戦も、その後の表彰式まで見てきた。
表彰式前に書道と吹奏楽のパフォーマンスあり。

生で見る迫力ある書道パフォーマンスに感激!
踊りながら、歌いながらの吹奏楽部の演奏も良かった!

こんな機会はなかなかないので、なぎなた!見れてよかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.10.05

えひめ国体 ホッケー

第72回えひめ国体。
松山に来た年にたまたま国体開催地が愛媛県。
ラッキー。
10月1日は少年女子のホッケーの試合を見に伊予郡松前町へ。

アイスホッケーはアメリカで見たことがあるが、ホッケーは初!しかも国体試合。
テンション上がる。
1チーム11人、登録選手は時間内に何度でも交代できる。L字型のスティックを使ってのドリブルやパス。
これがまた見ていて気持ちがいい。
さらに気持ちがいいのは新幹線並みのスピードシュートが決まった時。

どの競技会場でも“ふるまい”(無料)を実施している。
これも楽しみにしてきた!!
各市町の食材を使った郷土料理やご当地グルメがいただける。
この日のホッケー会場は、はだか麦おにぎりにはだか麦すいとん、そしてはだか麦甘酒。
はだか麦三昧。

美味しくいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.10.02

運動会と運動靴

水泳部が終わり二学期から始まる陸上部に入部することを決めてたネエネ。
走るならこれやろ!と選んだ運動靴。
どこも運動会前だったからか、この靴が人気なのか、ネエネのサイズ売り切れ。
何店舗か回りゲット。

運動会もあるし、リレー選手選考会もあるし、ベビの分も購入。
靴のおかげか、砂浜で自主的に走りこんでいたのがよかったのか笑、リレー選考会で2人そろってリレー選手に選ばれた。よかったよかった!
学年別クラス対抗リレー、クラスのためにがんばったシスターズ。
表現(ダンス)もキレッキレで踊ってました。笑

運動会、9月に入ってから一ヶ月もないのにかなりの完成度!
さすができるなぁ松山っ子。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.16

ビーチバレーボールツアー@五色姫海浜公園

毎週堀江海岸だったので先週末は伊予市の五色姫海浜公園へ。

駐車場にも音や声が聞こえてくる。
“ジャパンビーチバレーボールツアー2017”第2戦が伊予市の五色姫海浜公園で行われていた。

やった!
ビーチバレーボールの大会を目の前で見るのは初めて。
テンション上がるわ。
綺麗な海とビーチバレーボール大会を見ながらのお昼ご飯。

気持ちいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.03.12

名古屋ウィメンズマラソン

名古屋ウィメンズマラソン。

毎年出場しているという友が今年も参加。
「楽しんでくるね」
スタート前に友から。
ネエネの同級生のママ。
娘さんからのメッセージが書かれてる。

完走するとティファニーのオリジナルペンダントももらえる。
いやしいが毎年それに惹かれるが5キロのマラソンで「もうあかん」と思ったあたし、無理。
友よ、楽しんでがんばってきて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.12.21

鈴鹿サーキットシティマラソン

2年続けて家族全員、友家族と参加している鈴鹿シティマラソン!

朝一で鈴鹿へ、友家族と合流。
レースコースを走る親子マラソン2キロのコース。

スタート後、キッズは走ってあっという間に見えなくなったが、今年はこのコースをゆっくり楽しもう!と旦那とあたしは最後まで歩いて写真を撮りゴール。

コースにタイヤカス(マーブル)が落ちていたりとかなりテンション上がる。

大会後はお決まりの隣接している遊園地“モートピア”へ。
これで遊園地も2度目!と思っていたら「kenny、小学校の修学旅行でそこ行ったよね」と妹から。
すっかり忘れてた。笑
これで3度目。
朝から夕方まで楽しかった。鈴鹿サーキット満喫!
歩きすぎて足パンパン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.11.08

綱引き大会

名古屋市内18校の小学校が集まり、一校から4チーム(3年男子、女子、6年男子、女子)1チーム10名(うち2名は交代要員)で出場して行われる毎年恒例の子供会綱引き大会。
今年はネエネの出番!
先月3回、小学校体育館で19時〜21時まで2時間の綱引き練習。
右脇で縄を挟み左手で縄を引く。
初めて知った!
縄の持ち方から構え方引き方、審判に合わせ何度も何度も対戦相手を変えながらの練習。
大会当日、8時半集合。

監督ママお手製シュシュをおだんご頭につけ、お揃いTシャツで出場。かわいい!
三年女子担当の係りが水分補給やら滑らないよう靴の裏をふいたりとお世話をしてくれた。
午前中はトーナメント戦。
ネエネの最初の試合、ビデオを撮る手も震えた。
4試合全て勝ち午後の決勝トーナメント。
3試合し結果は3位!銅メダル!
3回の練習で覚えたことを健気に実践している子供達の姿に感動。
ママ達全員にも送った動画、「そーれ、そーれ」と必死に綱を引く姿を見るたびに涙出る。
本当にみんなで力を合わせよくがんばった!
夜はお楽しみの打ち上げ!
18時集合。送迎バスでキッズと監督とマネージャーで料亭へ。
美味しいお料理にカラオケ。
夜までネエネ大満喫、思い出に残る一日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧