2015.02.03

お腹の皮とヨガ

1人目出産後のように2人目出産後も自然に元に戻るだろうと思っていたあたしのお腹の皮。
甘かった。
お腹のマッサージや筋トレ、ストレッチetc…何一つしてこなかったから仕方ない。
出産後お腹の皮が縮んでシワシワになり、さらにたるんで手でつかめる残念な姿のまま5年が経過。
お風呂でびびったが、その5年間見慣れてる、共に過ごしてきたお腹が最近すっきりしだした!
なんてことだ。
多分ヨガを始めたおかげ。

かわいかったぷにょぷにょシワシワのお腹がなくなってしまうのはちょっぴり寂しい気もするが(笑)ヨガやバレトンでこの機会にすっきりしたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.15

歯周検査

三週間前にもしたが、経過をと歯周検査。
元々そんなに悪くはないらしいが、前回と比べてもだいぶよくなってる。
二桁あったプラーク値も一桁になってる!嬉しい。

今かなり歯科に通っているが、近い将来歯に大金をかけなくてもいいように(歯にかかった費用で車が買えちゃう人を何人も知ってる)、自分の歯でおいしく食べれるように、このままいい状態を保てるよう今から頑張ってる。

食いしん坊、歯が命。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.10.04

胃がん検診

夜8時以降の食事はだめ。
就寝まではいいが、その後の飲み物もだめ。
空腹、喉カラカラで検診へ。
初めてではないが久々のバリウム。
こんなに飲みにくかったっけ?涙目。
いざ検査台へ。
指示を出す担当の方、しゃべり方がオネエ黒崎風。(半沢の)
ゲップも笑いもこらえるものが多すぎる。笑
かなりしんどかったが無事終了。
終わった後の水がうますぎた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.10.03

歯の定期検診

歯の定期検診へ。
口腔内写真。
歯石ポケット検査。
(これが最も嫌い。)
プラーク除去etc...
一時間半の検診。

1年前に比べてもかなりよくなっていたあたしの歯と歯肉。
仙台でいい歯科との出会いのおかげ。
食いしん坊、歯が大事。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.10.01

マッケンジー体操

シスターズを送った後整形外科へ。

朝起きたら人間の進化の人になる前。
腰が痛くて痛くてちゃんと歩けない。
それでも朝食にお弁当の日。
ネエネに手をにぎってもらいなんとか幼稚園のバス停へ。
なんとも情けない姿。

レントゲンを撮り異常なし。
マッケンジー体操を教えてもらい痛み止めに湿布。
「年だね」
母より。笑
2時間に一回やるマッケンジー体操。
がんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)