2017.04.24

ふたみシーサイド公園

家から車で30分ちょっと、ふたみシーサイド公園(道の駅ふたみ)へ。

海が近くてとにかく嬉しい!

「日本の夕陽百選」に選ばれている愛媛県伊予市双海(ふたみ)町。

恋人岬のほか夕日の観覧席、願い石、幸せの鐘もある。


道の駅で松山名物じゃこ天と鯛めしゲット!!
ハート形じゃこ天、じゃこカツも。
美味!

ここどこ?な透き通った海!最高!!
テンション上がるわ。

みかんのソフトクリーム“夕焼け”。

パラグライダーもビーチに着陸。笑

松山の初海!楽しかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.08

松山城 坊っちゃん列車 みきゃん

松山に来て2週間。
まだ春休み中の松山。
先に始業式を迎えた名古屋の小学校の友たちから続々届く担任の先生情報。
嬉しい。
とにかく1日でも早く松山を知りたくて毎日シスターズと自転車でお出かけ。
名古屋でも初めて区役所へ行った日にそうしたように、2度目の市役所では市役所の食堂でお昼。

市役所から見える松山城に目の前を走ってた坊っちゃん列車。

どこに行くにも近くて伊予弁が心地よくてゆったり時間が流れてる気がする。
この街好きだわ。
来る前は知らなかった愛媛県のゆるきゃら“みきゃん”。

みきゃんをよく知ってた、引越しでお世話になった名古屋友姉妹に“みきゃん”グッズを贈った。
「わたしたちにとってはメジャーよ」
と名古屋友。
どこに行っても見かける“みきゃん”。
いつの間にかあたしたちにとってもメジャーになってる。

出会いやいろんな発見がとにかく楽しくて毎日ドキドキワクワクしてる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.04

4月3日 ひな祭り

松山は4月3日がひな祭り!
と最近知った。

今年は引越し前で名古屋では出せず、松山で雛人形が出せた!かとも思ったがダンボール生活中でそれどころではなかったか。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.03.08

INAXミュージアムにいちご狩り

4家族大人4名子供7名、2台の車で常滑へ親子遠足!
朝8時半集合、常滑にあるINAXライブミュージアムへ。
10時、光る泥だんご作り。
1時間半の作業。

削って磨いて色をつけて完成!
その後2週間は家で触ったり、ビニールで磨いたりとさらにピカピカ度をアップさせるらしい。
敷地内にあるイタリアン「ピッツェリア ラ フォルナーチェ」でランチ。
13時、タイルアート体験。

1時間半の作業。
3年生チームはタイルアート、ベビと6年生のお姉ちゃん達はデコアート。
ベビの作品、1人でデコして作った割には完成度高い。

車で移動し15時半、いちご狩りスタート!

章姫のいちご。
甘くて美味しくて食べ過ぎた。
夕飯も一緒に食べて解散。
朝から夜まで思い出に残る楽しい1日だった。
企画してくれてありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.02.08

リゾートホテル@賢島

ホテルに夜到着!
温泉に浸かりお部屋で二次会。

夜はよく分からなかったが、ヨーロッパのどこかにいるようなリゾートホテル。

シスターズ、テンション上がりながらモデルになりきり写真撮影。

伊勢神宮へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.02.03

伊勢志摩スカイライン→賢島

午前中の小学校作品展が終わりすぐ賢島へ。
伊勢神宮へ行くのが目的で、日帰りできなくもないが日帰りもしんどいので賢島で一泊することに。
伊勢神宮は2日目にして、伊勢内宮近くに入り口がある伊勢志摩スカイラインへ!

途中の一宇田展望台に寄り、朝熊山山頂展望台へ。

山頂から遠くに見える常滑、鳥羽湾に伊勢湾。絶景!

山頂から鳥羽へと下る海を見ながらのドライブコースもまた最高!
賢島へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.12.26

南ヶ丘牧場 乗馬

那須に来たらこの牧場へ行き乗馬体験。

気軽に乗馬ができるのが嬉しい。

ヤギと羊にえさをあげたり、冬の牧場もまたいい。
アウトレットへ。
その後はプールに温泉。
二学期の疲れが吹っ飛ぶ。
那須万歳!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

那須へ 天水

東京帰省した次の日から那須へ。
高速も順調。
プールに温泉、それから天水へ。

いつもの蕎麦焼酎蕎麦湯割り。
一年中美味い!がやっぱ冬は最高。

都内の割烹料理屋にいたご主人だけあってここの一品料理たちはどれも美味だが天ぷらがまた美味!
シメは鴨蕎麦。

夜もまた温泉に入り星空を眺めながらの露天風呂。
しあわせ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.12.25

東京へ

昨年は諦めて今年に入ってから送った年賀状も、今年は無事投函し帰省。

品川に着き「満みつる」でパンゲット。

冬休みは短いけど楽しむわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.27

バイバイ 東京

3週間ちょっとの帰省から名古屋に帰ります。
あっという間だった。
いつもの新幹線の中のアイスクリーム。

途中台風の影響で大雨で新幹線が30分くらい止まったけど名古屋に向かってます。
よかった。

楽しかった帰省。
また冬休み!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧