2017.03.14

モアナと伝説の海

シスターズと「モアナと伝説の海」を見にミッドランドシネマへ。

映像がまた綺麗!
海に選ばれたモアナ。
強くて、勇敢で、つねに前向きで、挑戦し続けて、優しくてetc...
何度も泣いたわ。
モアナから勇気をたくさんもらってきた。
楽しくて感動的で愛がいっぱいつまったいい映画だった。

どこでもやってける自信だけはある!笑
あたしもがんばる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.07.18

インサイドヘッド

ロードショー初日、名古屋駅前ミッドランドシネマへ。
お洒落なミッドランドスクエア5階。
前日に買った「インサイドヘッド」の前売り券は特典付き。イェイ。

舞台は懐かしのサンフランシスコ。
「頭の中の感情たちが、あなたを幸せにします。」
映画が始まってすぐ涙腺がゆるみ、ずっとずっと涙流しっぱなし。笑
思い出やその時の感情やらが重なり何度も何度も泣いた。
化粧がはげた。
大人にめちゃめちゃ響く映画。
「感動したよね」涙があふれたと言うネエネに「泣いちゃった」とベビ。
両隣に座ってたシスターズも感動した映画。


あたしを幸せにしようと毎日がんばってくれてる感情たち。
特にジョイ(喜び)はずば抜けて活躍していい仕事してくれてる。
いつもありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.17

映画ハピネスチャージプリキュア

毎年代わる何年もの歴代のプリキュアをかなり知っているあたし。
ネエネは小学生になる前にプリキュア卒業。
まだベビがいる。
ベビと映画館へ。
毎回必ず涙を誘うシーンがあるプリキュア映画。
で毎回涙しちゃうあたし。
あたしの涙腺なんとかして。笑

ポップコーンにドリンク、その日であればおかわり自由。

笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.16

アナと雪の女王 DVD

DVDゲット。

初回限定のリバーシブルジャケット。

また歌を口ずさんじゃう日々が続きそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.18

映画ドキドキ!プリキュア

毎回プリキュアの映画に泣かせるシーンが一箇所はあるのだが、今回あたし何回泣いたか。笑
お互い絶対泣くから!とキッズを挟み友とあたし端と端に座っての鑑賞、正解。
まだ一桁しか生きてないシスターズには分からないかもしれないが、思い出のある人間にはなんとも切なくなるシーンが多すぎる。笑
最後に「たまには空を見上げて思い出して」と妖精の姿を借りてた実は天国のおばあちゃん。
1384773158093.jpg
いつもふとしたタイミングで思い出しては会いたくなるが、祖父母に会いたくなって仕方なかった。
1384773160464.jpg
シスターズの衣装もこれが最後のはず。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.05

モンスターズ ユニバーシティ

Image映画"モンスターズ ユニバーシティ"。

こころあたたまる元気が出る映画。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.05

M:I:III

5月5日 こどもの日。Dscn2533
アメリカでは“Cinco de Mayo
(シンコ デ マヨ)。
メキシコ人にとってのお祝いの日。
「プエブラの戦い」でメキシコがフランス軍を打ち破った記念日で、アメリカや本国メキシコでお祝いされるようだ。

映画の前に、とりあえずマルガリータでお祝いしよっ。
(Tony Romaにてリブもたらふく食べました。)

Mi3_secondposter1 私にとっての5月5日はM:I:IIIの日。
テレビではかなり前からあの音楽と共に予告が流れていた。

公開初日ということもあってか、ほとんど「列に並ぶ」ということのないアメリカでも、今晩は長打の列ができている。
さすが。

この迫力は是非映画館で。
スケールが大きすぎる。イタリアから上海へ。

今晩は眠れなそう・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)