2016.05.31

妹からジョンマスター

40になった姉を心配してか、妹2人から美容グッズがやけに多かったプレゼント。笑
大好きなジョンマスターもその一つ。

嬉しい!
早速使ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.09.09

美容院へ

いつもの美容院へ。
家でも飲んでるAVEDAのコンフォーティングティー。

一度行き始めた美容院へはずっと通うようにしてる。
帰省中に東京の美容院へも行けるがあえて行かず。
仙台でもそうだったし、名古屋でもそうするつもり。
あたしの好みや髪質、クセをよく分かってくれてるのが何より楽。
いつもおまかせできるのが嬉しい。
夏の紫外線でいたんだ髪、ばいばい。
4センチカットして、AVEDAのカラーリング。
とにかくすっきりした〜。
相変わらず、シャンプー中も美容師さんとずっとおしゃべり。笑
楽しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.06.26

美容院へ

AVEDA(アヴェダ)コンセプトサロンへ。
冷たいアヴェダ コンフォーティングティー。
嬉しい。

担当のメンズ美容師さんとは最初から最後まで、シャンプー中までお互いまぁよくしゃべった。
前回より1段落ち着いたカラーで。

楽しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.06.05

足裏ケア

毎年サンダルの時期にハッとする。
かかとが汚なすぎる!が、とくに何もせず過ごしてきた。
ドラッグストアで足裏ケアセット発見。

削らない!溶かさない!洗うだけ!

まさにあたし向き。
がんばる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.23

名古屋で初の美容院

AVEDA(アヴェダ)コンセプトサロンへ。
名古屋に来て初の美容院!
先月は仙台で、今月は名古屋の美容院。
なんか不思議。
店内はお洒落で落ち着く色合いでリラックスできる空間が最高。
担当してくれた美容師さん(メンズ)ともすぐに意気投合。
お互い白のパンツに紺のトップスがかぶってうけた。
まぁよくしゃべった。笑
愛飲してるアヴェダのコンフォーティングティー。

カット、(アヴェダ)カラー、トリートメント、ヘッドスパ。
最後にコテで巻いてもらってくるんくるん。

「ビアガーデンって行きますか?」
絶対に聞いておきたかった質問。
ビアガーデン情報もガッツリゲット。

名古屋でいい美容院に美容師さんに出会えて嬉しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.03

アヴェダ パドルブラシ

「ブラシ部分が頭皮に刺激を与えマッサージ効果を高めるヘアブラシです。」

空気穴が空いていてプシュ、プシュと空気圧で刺激したり頭皮全体をタッピングetc…
YouTubeでも使い方が紹介されている。
とにかく気持ちがいい!
ハリ、コシ、ボリュームのある髪へ導いてくれる優れもの。
かなり気に入って友にも贈ったパドルブラシ。
家族全員、とくに旦那とあたし、パドルブラシで頭皮マッサージがんばってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.03.07

美容院と定休日

1ヶ月前は一日違い。
店舗は違うが今回は同じ美容院に同じ日に行ってた友とあたし。
なんだか嬉しい。

香りがいいマンゴーのフレーバーティー。
美容院の定休日は火曜日!
当たり前と思っていたが仙台は月曜が定休日!には衝撃的だった二年前。
関東で分かれているらしく、関東から北は月曜が定休日らしい。
面白い発見。

アヴェダのカラーリングでさらにツヤツヤになったあたしの髪。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.02.23

SABON オープン

大好きなSABON。
仙台パルコにもうすぐオープン!東北初上陸。

バスタイムを豊かにしてくれるボディークスラブ。

この香りがたまらん!

バスタイムでも女磨きがんばってる。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.01.31

雪の美容院

まさかの雪が舞う仙台。
とにかく寒く、風が冷たく、舞う雪にどお傘をさしていいかも分からず、5分もかからない美容院までの道のりが長くしんどかった。笑
カットにAVEDAのオーガニックカラーリング。
カラーするたびツヤが出る。
嬉しい!

シャンプー中のコーヒーカバー。

これも嬉しい。

癒された。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.01.10

エミューオイルクリーム

仕事で経由したオーストラリア土産。
石井のおじちゃんから。
エミューオイルクリーム。

「エミューオイルは優れた消炎作用と経皮浸透作用をもつ自然の特効薬。
感染や細菌の繁殖を防止し、安定性の高い無菌のオイル…」
かなり良さそうなオイル入りクリーム。
やった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)