2017.03.13

お泊まり会

3家族9人でたこ焼き、焼きそばパーティー。
いつも旦那に任せてるたこ焼き。

苦手でずっと避けてきたが、友と2人たこ焼き担当!
初めて焼いてみたが思ったより楽しいしうまく出来た。
お酒も各自持ち寄っての乾杯!
夜遅くまで友宅でおしゃべり。
ネエネはこのまま友宅にお泊まり。
かなり遅くまでおしゃべりが続いたらしいお泊まり会。
楽しかったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.26

餅つき

小学校で行われた毎年恒例の餅つき。

つきたてのお餅いただきました。
美味しかった!

餅つきも毎年体験。
みたらしだんご、たません、鶏団子汁、ゲーム。
今年はあったかかったので友たちとゆっくり立ち話。
楽しかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.12.01

ベビ七五三

11月に無事終えたベビの七五三。
電話で仮予約、熱田神宮能楽殿で本予約、そして当日もまた能楽殿へ。
ヘアメイク、着付けをしてもらい2階のスタジオで写真撮影。

その後はお参りしてご祈祷をしてもらいに神楽殿へ移動。

ここがまたすごかった!
巫女さんの舞や生演奏。さすが熱田神宮。
全てが熱田神宮で終わるのが助かる。
「素敵な帯に着物!」

何度も何度もそう言って下さるスタッフの方。
祖父母宅に呉服屋さんが出入りしてた、着物が大好きでお洒落だった祖母が買ってくれた着物。
あたしも、妹2人も、ネエネも着た着物。
祖母も今回もまた喜んでくれてるだろう。

その晩、長いことグラグラで変な方向向いてた前歯が抜けたベビ。笑
七五三ギリギリセーフ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.13

ベビ誕生会@TGIフライデーズ

名古屋に来てからシスターズのお誕生日祝いはTGIで。
7才のベビのお誕生日会。
テーブルの上で作ってくれるフレッシュガカモレ。

最高!

フィッシュタコスにコブサラダ。

美味!元気でる。

スタッフの方からのバースデーソングに写真のプレゼント。

まだまだ我が家のバブちゃんですが笑7才になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.05

熱田神宮 TGI

午前中熱田神宮へお参り。
その後TGIフライデーズへ。

ネエネのお誕生日のお祝い。
名古屋に来てからネエネのリクエストで毎年TGIでお祝いしてる。
毎回スタッフの方が歌ってお祝いしてくれる。

撮ってもらった写真付き、スタッフの方のメッセージが書かれたカードも楽しみの一つ。
ネエネ、9才になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.26

ボーリング大会に鉄板焼き

毎年この時期にやってくる子供会のボーリング大会。
前半と後半に分かれ集合場所からバスでボーリング場まで連れて行ってもらう。
今回もうちは後半で、後半だけで140名。
親も子も参加でき、旦那とシスターズが参加。

昨年は2位と活躍した旦那も今年は肉体改造の影響から(本人より)か全然ダメでネエネが小学生女子で3位とがんばった。
いろんなママやパパ、キッズを応援して声かれた。笑
今年のボーリング大会も楽しかった。

夜は3家族で友の鉄板焼き屋集合。

パパの部で1位と2位になったパパ達。

夜は夜でまた楽しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.10

お泊まり会

月曜に続き金曜日に第二弾、また別の姉妹がやってきてのお泊まり会。
ラブリーなスーツケースで。

夕食と朝食メニューはほぼ月曜と同じ。

終わったぁ!
先週で仲良し2家族のうちでのお泊まり会終了〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.06

今年も巻いた菖蒲

端午の節句。
名古屋っ子も知らないらしいが、愛知では菖蒲を巻く!と何かで見てから「頭が良くなる」を信じ頭に菖蒲を巻いているシスターズ。
菖蒲をお風呂につけ柔らかくし、今回は編んだ菖蒲を巻いていた。

その後お風呂に入れて無病息災を願う菖蒲湯につかる。

あたしも頭に巻いてみたけどどうやろ。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.04

モーニングにお泊まり会

友に誘われ3人で西区にある‘‘アンドール”というカフェへ。

珈琲にこだわっている嬉しいお店で、注文したアイスコーヒーの氷も珈琲。
嬉しい!
モーニングはパン3種類から、卵サラダ・小倉・マーマレードから一つにチョップドサラダが付く。
あたしは胚芽パンに卵サラダ。

このチョップドサラダがまた美味!セロリがたまらん。

朝からゆっくりモーニングしてる場合ではなくその日はうちにお泊まり会の日。
お泊まりさせてもらったシスターズの友たちから「お泊まり会いつ?」と聞かれ続けてきたが毎回「あったかくなってからね〜」とテキトーに答えてたがあったかくなっちゃった。笑
いつものように下校後公園で遊びシスターズの友姉妹と帰宅。
夕飯、お風呂、卓球、DS、お絵描き、人生ゲームetc...遠足と公園で疲れて早く寝るだろうと期待してたが興奮してて寝る気配なし。
プラネタリウム的なスノークリスタルドームをつけてなんとか寝かせた23時。
遅く寝てもキッズの起床は早い。

昼まで屋内、屋外で遊ばせ解散。
金曜また別の姉妹がお泊まりにくる。

親友とお互いの家にお泊まりしあってた小学生時代が楽しすぎたし懐かしい。
お泊まりに来てくれるからには楽しい思い出作ってもらうわ。
がんばる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.03

とだがわこどもランド

暑すぎた日曜日。
中川区のとだがわこどもランドへ。

真っ先に足踏み式ゴーカートへ。

シスターズで競いながらかなりの運動量。
アスレチックの後テントでお昼、水着に着替え水遊びゾーンのじゃぶじゃぶ池へ。

滑り台があっていい感じに水遊びが楽しめる。
水着を着てなければ大変なことになってたわ。

名古屋の夏に向けて、上手に汗をかく夏準備始めてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧