2011.07.04

4歳!@ディズニーランド

P1020301ネエネ、4歳になりました。
「ディズニーランド行こっか」
朝決めて即出発。
やった、曇り空!
だったはずが晴れてしまった。
あっ暑すぎる。
P1020308_3 P1020303_2 日焼け止めも帽子もなく臨んだディズニーランド。
そんなにやんちゃできる歳でもなく・・・。

ラブリーな“クイーン・オブ・ハート”のバンケットホールで食事をし、最前列に陣取りパレードを待つ。
P1020312 パレードの音楽が大きくなるにつれて興奮が高まる。
毎度のことだが感動の涙。
P1020336_5 P1020339_3 ギブスのベビを連れて思いきって行ってよかった。
「いい気分転換になれば」
旦那の提案が正しかった。
ネエネのお誕生日祝いに!が、ベビも発狂寸前の(笑)ママンにとってもいい気分転換になりました。P1020355_2

暑かったけど、一日中遊びまくってやんちゃしちゃったけど、ほんとに楽しかった。
夜のお城。 ちょっと・・・。
P1020352

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.11.26

久しぶりの交流と成長

最近あまり遊んでいない同じ建物に住む友人とベビちゃん。Img_3446
久しぶりの交流。

Img_3456 いつも物を取り合っていた二人。
譲りあって遊んでいます。
知らず知らずベビ達は成長していました。
感動。
行動も一緒。
なんかいいな。

いつか一緒に遊べる日が来るのを今か今かと待つ友人と私。Img_3449
もう少し楽になるはず。

Img_3441これからのベビ達の成長がますます楽しみ。
それでもゆっくり大きくなっていってほしい。
と母は思う。

ベビ達の成長を見て、ちょっぴり幸せを感じた午後。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.15

合羽橋道具街

いつも車でふらっと行きたくなる。Img_1504
“合羽橋道具街”。
調理器具、食器、包装用品を始め、ショーケースサンプルetc
ここにくればなんでも、格安で揃う。
嬉しい。

Img_1509 その中でも毎回立ち寄るお気に入りのお店
『和の器 田窯(でんがま)』

お店の外装や内装、面白い!と思ったら古民家を1階、2階に移築しているらしい。
そこがまたお洒落。
「うちは和陶器の専門店です」
と書かれた看板。
和陶器の世界は奥が深い。
使うほどに味が出る和陶器。Img_1514
だから好き。

“こてこて”の問屋ももちろん多いが、お洒落すぎるお店もいくつかある“合羽橋道具街”。

お気に入りの食器で食べる、おいしい秋がやってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.09

Hula~フラ~

始めてみました。
ハワイの民族舞踊「フラ」。
フラは本来、神への畏敬の念をあらわす『神聖な踊り』として生まれたものだそうだ。

女性の持つ“しなやかさ”に乏しい私。
それで何気なく気軽に始めてみたフラ。

下半身でリズムをとりながら、上半身の動きで「言葉」を表現する。
手で波、風、雨、月、太陽などの自然を表現したり、さらに顔の表情の変化で感情を表わす。
全身で「言葉を表現する」ことの難しさ、
初めて体験しています。
思った以上に奥が深く面白い。

あのフラ ミュージックに合わせて踊る。 Maui1_tmb1
たまらなく気持ちがいい。

ハワイのやさしい風、太陽の光、ビーチ、波の音、涙が出るくらいの夕暮れ、のんびりと流れる時間・・・
その一つ一つがよみがえってくる。
忘れかけていたハワイでの生活を思い出させてくれるフラ。

“フラ”と出会い、心が少しずつ洗われていくようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)