2015.01.22

スペアリブ

コストコで買ってきた1.7Kgのスペアリブ。

3時間ほど煮込んだだけあってお肉とろっとろ。

失敗しないレシピで絶品スペアリブ。
美味すぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.27

茅乃舎のだし スペアリブ

必ず成功するいつものレシピでスペアリブ。
今回は茅乃舎のだしパックを入れて作ってみた。

味は分かりずらいが確実に美味しく出来上がったはず。

美味い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.09.02

スムージー生活

夏休みの一ヶ月間、実家で朝ご飯と一緒に毎朝スムージー。
名古屋の家でもスムージー生活継続中。
最近全く使ってなかったクイジナートのブレンダーもまた活躍中。

ただでさえ野菜を多くとる我が家。
さらに朝から「これでもかぁ!」と野菜と果物ガッツリとってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.06.27

kenny飯 チリコンカン

ママンになってからびっくりするほど辛いものが食べれなくなってしまったが、暑くなるとスパイスがきいたものが嬉しい。

スパイスがきいたチリコンカン。

コーンチップスと一緒に。
キドニービーンズがまたいい。

ビールとよく合うチリコンカン。
美味い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.05.28

kenny飯 シェパーズパイ

イギリス友に教えてもらった大好きなシェパーズパイ。
イギリスのパブご飯。

イギリスでも食べたシェパーズパイ。
炒めた牛挽肉と野菜にとろっとろにしたマッシュポテト、チーズをのせてオーブンへ。

やっぱり黒ビールとよく合う!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.02.28

豚肉の味噌漬け

簡単なのに美味。
豚肉の味噌漬け。
調味料を合わせ、豚肉、調味料、豚肉、調味料と塗って重ねてラップ。

半日から一日置いて焼くだけ。
最近かなりの頻度で登場する豚肉の味噌漬け。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.01.20

スペアリブ再び

なんとも簡単でお肉がほろっほろ。
このレシピ、間違いなく美味しくできる。
朝からまた作っちゃったスペアリブ。

合格!
明日のお弁当にもイン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.01.16

スペアリブ

年末パーティー用にと2キロのリブ肉を買い作ってみたがなんせ2キロ。
ヘンテコな味になり調味料をちょこちょこ足してるうちにさらにヘンテコな味になり完成。

「ママは好きよ」
母の言葉がやけに嬉しかった。笑

いつもの600gのリブ肉でのスペアリブ。
納得のうまさ!
お弁当にも入れとこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.12.13

kenny飯 スペアリブ

誰も期待してないあたしが作るkenny飯。笑
大好きなスペアリブ!
スペアリブのBBQも好きだがルクで2時間煮込んだスペアリブ。

骨からすっとお肉が外れるほどトロっトロのお肉。
しあわせ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.16

金柑ハチミツ漬け

ずっと待ってた金柑入荷!
早速金柑ハチミツ漬けを作る。
タッパーに金柑、生姜とレモンのスライス、ハチミツを入れるだけ。
1384578890783.jpg
時間がたつと水分が出ていい感じに。
お湯や紅茶に入れて飲むも良し。
金柑丸ごとボリボリ食べるも良し。
これからの季節、大活躍してくれること間違いなし。
頼んだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)